もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

------

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ブログ
tag : 
野球ネタは初めてかな

いやー糸井のトレード、一部で噂されてたとはいえやっちまった感が否めませんねー
とは言え、日ハムは金銭に関してはかなりシビアなのも知られています。


金銭面で揉めたマイケル中村も即放出でしたし。
ダルビッシュに関しても本人の希望前にシーズン中から大リーグ移籍と
球団側で発表し追い詰めた感じもありです。
昨年はシーズン中に武田久のFAをこれまた球団側から発表と言う事もあります。
武田久の場合、昨年はあまりにも調子が悪く終盤はFAどころではなく、
球団からもFAに関しての発表はなくなりました。
球団の、高く売りたいという意図が見える様です。

日ハムの場合、客を呼べる&グッズが売れる選手かというのが大きく査定されます。
またダルビッシュの様に客を呼べても年俸が高すぎると判断された時も危ないです。

ダルビッシュの移籍金は殆どが日本ハム子会社の赤字補填に使われましたw
最初は球団の補強に使うとか言っていた様な・・・


今回のトレードは年俸で揉めた直後から一部の日ハムファンからも
「糸井、危ないな(放出される意味で)」と心配されていました。
実際、チームで少ない3割バッター(2012年は他に田中賢介のみ、
稲葉篤紀は2割9部)で3番を任されており、守備でもゴールデングラブの常連で
野手陣とのトラブルも無く通常ならトレード要員にはなり得ない選手です。

日ハムらしいと言えばそれまでですが。
田中健介もいない今(健介の海外移籍にも色々噂あり)、栗山監督の2年目の
采配に期待です。
(特に贔屓のチームはありませんが、盛り上がって欲しいですね)


早くも2013年は鶴岡慎也(捕手)が危ないと噂されています。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

Category :  ブログ
tag : 
あけましておめでとうございます。

昨年途中より、あまりの忙しさから私生活もブログも殆ど終わっていた状態でした。
12月には何とか帰ってきたのですが、完全に燃え尽きておりました。

ボチボチと更新していきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  ブログ
tag : 
すいません、色々連絡を頂いていたようなのですがここ数ヶ月
まともに家にいませんでした。

あり得ないほどの仕事量で完全にパンク状態で新規はお断りしていました。
(先週くらいからやっと落ち着いてきましたが)

前回少し話しましたが、仕事は山林、農地の土地取引が主体なのですが
ソーラー発電の土地絡みで数十倍wの仕事がきてました。

明日から例の法律が施行されますので、難癖つけられる可能性がある記事を
一端削除いたします。

4,5日したらまっとうな仕事に戻れる予定です。
HP版、修正時間がとれませんので一時的に削除いたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  ブログ
tag : 
いや~くそ忙しい。
当方は山林、農地などの売買が主な業務ですが最近はソーラー発電用地の
問い合わせが多いです。

しかし、法案が通ってから問い合わせても殆ど空きは無い状態だったりします。
只でさえ広い土地があれば農地として利用されている所が殆どなので。
そこを伝やらなんやら使って探したりするのですが。

今はバテ気味です、涼しい(寒い?)のが唯一の救いかも・・・。
更新はまだ時間が掛かると思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  GAME
tag : 
前回、休みといいながら次の日から出張でした管理人です。
ヒトリ抜けた穴は大きいなぁ・・・。

この間に待望Diablo3が発売されました!
当然、皆さんも嵌まっていることと思います(断言)

っが、なにこれ?
いやゲームとしてはそこそこいってると思うんですけどね~。
Diabloの名前を冠したとしてはちょっと、いや全くダメですね。

まぁこれはコアなdiabloユーザーには受け入れられないでしょう。
オクでも旧Diablo2が売れているwという現実。
やっぱりDiablo2の画質向上版を作った方がいいんでねぇ?

ということでDiablo2へ戻ってきている人も多いようなので改めて記載を。
(Windows7 64bitの場合)

購入に関してはAmazonやオク、当ブログの過去記事からご確認ください。
(ブログの記事は上部のSOFTWAREから飛べます)

・インストール後の初期設定
1・管理者としてこのプログラムを実行する
diablo_s01

2.ウィンドウモードで実行する
 フルスクリーンでも良いのですが、何かと情報が多いのでウィンドウでやるのが吉
 トレードやwikiを見ながら等。
diablo_s02
 この様に「"(Diablo2のインストール先フルパス)\Diablo II.exe" -w」と記載します。

3.ゲーム起動後、レムル(サーバー)を選択。
  基本的に「US WEST」を選択します。
diablo2_s03
diablo2_s04

4.希望のキャラを作成し、OPTION設定を行う

5.ゲームを起動し、オプションからVIDEO OPTIONを開く
  RESOLUTIONを800x600に
diablo2_s05

6.さらに見やすくするためには窓の最大化を押す

ここまで行うことにより、多少なりとも見やすくなります。


・次に資産ゼロからのDiablo2
 知り合い等からITEMを譲って貰ったり
 引率して貰う事ができない場合、ACT2から色々躓き始めたりします。
 そんな時、初心者でも比較的簡単に進めるたにはネクロマンサーを
 選択すると良いでしょう。
 所謂一つの召還ネクロと呼ばれるビルドです。
 こつこつやっていけばHELLのACT2までは安定していけるかと思います。

 ここで資産を増やしてトレードを行ったり、好みのキャラにて
 攻略を進めるのが楽だと思います。

 またトレードとしてはいくつかあり
・PUBといわれるチャットルームでのやりとりでITEMゲット(簡単な英語と略語)
 英語は兎も角、初心者に略語は難しいかと。
・2chの有志によるトレード板(Diablo2トレード&鑑定スレ)にて交換
 過去ログなども見ると参考になります。
DIABLORによるトレード
 最近はカキコが少なく寂しい限りですが、なんと言っても
 初期から延々と続いているサイト
・RMT(リアルマネートレード)
 マニアックなのでちょっと敷居が高いかな?通常海外サイト
・オク等で売買
 かなり少なくなりましたがオクでも出回っています。

Diablo2の場合、資産ゼロから高級ルーンの自力ゲットはかなり難しいので
上記の何れかを使うことになるかと思われます。

・情報サイト
 これもいくつかありますが、先のDIABLORwikiは押さえる必要があるかと。


やっぱりDiablo2から離れられない人、Diablo3から出戻ってきた人、
更には当ブログを見て興味を持って頂いた方は是非。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

