もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  GAME
tag : 
前回、休みといいながら次の日から出張でした管理人です。
ヒトリ抜けた穴は大きいなぁ・・・。

この間に待望Diablo3が発売されました!
当然、皆さんも嵌まっていることと思います(断言)

っが、なにこれ?
いやゲームとしてはそこそこいってると思うんですけどね~。
Diabloの名前を冠したとしてはちょっと、いや全くダメですね。

まぁこれはコアなdiabloユーザーには受け入れられないでしょう。
オクでも旧Diablo2が売れているwという現実。
やっぱりDiablo2の画質向上版を作った方がいいんでねぇ?

ということでDiablo2へ戻ってきている人も多いようなので改めて記載を。
(Windows7 64bitの場合)

購入に関してはAmazonやオク、当ブログの過去記事からご確認ください。
(ブログの記事は上部のSOFTWAREから飛べます)

・インストール後の初期設定
1・管理者としてこのプログラムを実行する
diablo_s01

2.ウィンドウモードで実行する
 フルスクリーンでも良いのですが、何かと情報が多いのでウィンドウでやるのが吉
 トレードやwikiを見ながら等。
diablo_s02
 この様に「"(Diablo2のインストール先フルパス)\Diablo II.exe" -w」と記載します。

3.ゲーム起動後、レムル(サーバー)を選択。
  基本的に「US WEST」を選択します。
diablo2_s03
diablo2_s04

4.希望のキャラを作成し、OPTION設定を行う

5.ゲームを起動し、オプションからVIDEO OPTIONを開く
  RESOLUTIONを800x600に
diablo2_s05

6.さらに見やすくするためには窓の最大化を押す

ここまで行うことにより、多少なりとも見やすくなります。


・次に資産ゼロからのDiablo2
 知り合い等からITEMを譲って貰ったり
 引率して貰う事ができない場合、ACT2から色々躓き始めたりします。
 そんな時、初心者でも比較的簡単に進めるたにはネクロマンサーを
 選択すると良いでしょう。
 所謂一つの召還ネクロと呼ばれるビルドです。
 こつこつやっていけばHELLのACT2までは安定していけるかと思います。

 ここで資産を増やしてトレードを行ったり、好みのキャラにて
 攻略を進めるのが楽だと思います。

 またトレードとしてはいくつかあり
・PUBといわれるチャットルームでのやりとりでITEMゲット(簡単な英語と略語)
 英語は兎も角、初心者に略語は難しいかと。
・2chの有志によるトレード板(Diablo2トレード&鑑定スレ)にて交換
 過去ログなども見ると参考になります。
DIABLORによるトレード
 最近はカキコが少なく寂しい限りですが、なんと言っても
 初期から延々と続いているサイト
・RMT(リアルマネートレード)
 マニアックなのでちょっと敷居が高いかな?通常海外サイト
・オク等で売買
 かなり少なくなりましたがオクでも出回っています。

Diablo2の場合、資産ゼロから高級ルーンの自力ゲットはかなり難しいので
上記の何れかを使うことになるかと思われます。

・情報サイト
 これもいくつかありますが、先のDIABLORwikiは押さえる必要があるかと。


やっぱりDiablo2から離れられない人、Diablo3から出戻ってきた人、
更には当ブログを見て興味を持って頂いた方は是非。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  GAME
tag : 
懲りずに Diablo2 です。
知人からブログ見てDiablo2始めたよと言われ微妙に嬉しかったりしています。

以前紹介した 「CD KEY SHOP」ですが代金が値上がりしてメリットが
無くなっていました。
色々調べて試してOKだった所を紹介します。

まずは「CD KEY Store」です。
ただしここはPayPal OKと言いながらPayPal決済がありません。
よってこちらの紹介はパスします。

次はちょっとグレーな「D2craft」を紹介します。

この「D2craft」ですが、Diablo2のキー発行を行うに際してブリザードの
アカウントとパスワードを求められます。
既にブリザードの会員でゲームや個人情報を登録しているならば、
別のアカウントを取得した方が安心です。

購入時のコメント欄に、ブリザードのアカウントとパスワードを記載します。
登録完了のメールが来た後にブリザードのアカウントを確認すると、
diablo2と拡張版のキー情報が登録されています。
確認後にブリザード側のパスワードを変更すると尚安心です。


ブリザード会員の登録手順は「DIABLO2やってみた (格安購入の手順)」を
ご覧下さい。


D2craft」が何故グレーかと言うとRMTサイトだからです。
RMTを利用することにより垢バンやアイテム&キャラの削除等を
行われることもあります。
(最近は変なツールの利用や明らかなdupe品で無ければ大丈夫なようですが)
まぁ値段も高めなのでRMTに詳しい人が利用することは無いと思いますが。


まず会員登録を行います。
画面左の「create an account」を選択します。
D2CRAFT01

画面通りに入力し「continue」を押下。
D2CRAFT01A
登録後確認メールが届きます。

ホームに戻り画面左のカテゴリーから「Diablo 2 CD KEY」を選択。
ここで重要なのはTYPE2は選ばないことです。
TYPE2はキージェネで変換して登録するようでトラブルの原因になります。

TYPE2でのトラブルについては一切関知しません。

D2CRAFT02A

カートに入れて問題が無ければ支払いへ「check out」を押下。
D2CRAFT03

クリックすると登録、ログイン画面になることがあります。
まだ登録していない人は登録を。
D2CRAFT04

注文の画面になります。
下のコメント欄に、登録するブリザードのアカウント&パスワードを記載します。
D2CRAFT05

1~3時間後に登録完了のメールが届いたら、先に送ったブリザードの
アカウントとパスワードで内容を確認します。
登録が終わっていたらパスワードを変更するのが吉。
(場合によっては登録に12時間ほど掛かることもあるようです)
D2CRAFT06
以上で登録完了です。お疲れ様です。


まぁ今回のデータを取るのに辺り色々なCD KEYサイトを見てみたのですが
キージェネが多いですね。
8$以下の品はキージェネと考えても良いのではないでしょうか。
ここも怪しいところはありますが、実際にブリザードへ登録まで行ってくれるので
危険度はかなり低いと思われます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  GAME
tag : 
Diablo2 やった事は無くても名前くらいは聞いた事があるという人も
多いのではないでしょうか。

2001年に発売され今なお売れているというゲームです。
※ 正確にはDiablo2が2000年、LODが2001年
流石にグラフィック等は最近のゲームと比べるべくもありませんが、
そのおどろおどろしさはどこか人を引きつける物があります。
本体Diablo2と拡張パックLord of Destruction(通称LOD)が必要です。
※ 実際には本体のみでも遊べますが、殆どの場合Diablo2とは
  LODを含んで指します。
  また日本語版はヤフオク等でしか手に入らないと思いますが、
  日本語パッチがあります。

ゲームの内容は語り尽くされていますので他のサイトを参考にして下さい。


何故Diablo3がアナウンスされてるこの時期に? と思われる方もいるでしょう。
アナウンスだけなら何年も前からありました・・・。
今回はβ版テストまで出る様なので早ければ来年中。
ひょっとしたら来年末以降になる可能性もあります。
兎に角Blizzadは発売まで遅いので。
更にDRMやら公式RMT等トラブルネタになりそうな物も多いので直ぐには
飛びつけない様な。特にキャラ売買は中華系業者が出まくりだろうし。



今回は安くDiablo2を手に入れる方法です。
・ヤフオクなどでの購入
 中古の場合CD KEYが流失すると起動できなくなりますので
 信頼できる先からの取引が必要です。

・Amazonからの購入
 在庫の関係で幅は出ますがDiablo2+LODのセットで2800円(送料込み)~
 購入可能です。

・BLIZZARDのオフィシャルからのDL購入
 要クレカ&たけーよ。DIABLO3を用意してるならディスカウント販売しろ。

CD KEYS SHOPからの購入
 今回の記事のメインです。
 海外のCD KEYを売っている専門店からCD KEYのみを購入し、本体は
 オフィシャルサイトよりDLします。
 8/19時点で9.99$(Diablo2+LOD)為替相場を考えると770円
 買えてしまいます!
 KEYの配信は購入後20分位ですが、1日~2日という事もあるようです


一度引退した人、やってみたいけど・・・という人はこの機会に是非。
私は2度引退してますw
当時は廃ゲーマーでした・・・学校に行かずに3日徹夜とか


手順はまず開発元のBlizzardのアカウントを作成します。
これはソフトをDLするため。

ブリザードはこちらから

blizzard-Diablo2
BUY NOWをクリック。

 blizzard-store
右上の「Register」をクリック。

blizzard-account
手順通りにアカウントを作成します。
作成後に登録メールアドレスに認証メールが届きますのでURLを
開くと認証完了。

トップ画面に戻ってログインを行います。

次にCD KEYの購入を行います。
CD KEYS SHOPへGO

LODのみも売っていますが、CD版とDL版はKEYに互換性が
  無い為にそのままでは利用できません。
  予め手持ちのCD版のキーを後述のブリザードのキー変換機能を
  利用してDL版に変更してから利用して下さい(ykaku様情報)。

  発売日未定のDIABLO3のKEYも49.99$で売ってますw
  海外では良くある事。延期や中止で払い戻しも多い。

diablo2-cd-key
Diablo2とLODのKEYを購入。

cd key account login
購入の画面です。ゲストと登録がありますが登録した方が間違いありません。
後からの問い合わせの時も便利です。
登録後にCD KEY SHOPからメールが届きます。

cd key payment info
登録後、購入商品を確認して「continue」を

cd key checkout
しつこいくらいの確認。

cd key paypal
PalPalでの支払画面に遷移します。
PalPalにログインを行います。

ブラウザのアドレスが、「https://www.paypal.com/~」で始まっている事を
確認する(フィッシング詐欺対策)。
ユーザーの(ブラウザの)使い方によっては、Log in to PayPalのEmail欄に
PayPalの登録メールアドレスが表示される事があります。

cd key shop buy1
購入手続きが完了となります。

KEYが発行されるまでの時間は最短15~20分とありますが、
トラブルがあると1~2日掛かる様です。
※ KEYが届くのはPayPalアカウント(PayPalのID)へ届きます。
  知らずにCD KEYS SHOPに登録したメールアドレスで待ってましたw

  オーナーさんへ質問メール送ってしまった・・・orz

blizzard buy1
KEYが届いたら、いよいよSOFTのDLとなります。
先に登録したBlizzardのアカウントにログイン。

blizzard buy2
アカウント画面に移ったら「Add a game」をクリック。

blizzard buy3
CD KEYS SHOPから届いたKEYを入力後、ACTIVATEボタンを押下。
※ KEY入力後にACTIVATEボタンが反応しない事があります。
  その場合には前の画面に戻ったり、再ログインすると復活すると思います。


Blizzard Store 購入4

ACTIVATEが終わると、DL版のKEYとインストーラーのDL画面が表示されます。
このKEYはインストール時に使うので必ずメモっておきます。

KEYを控えたら自分の環境にあったソフトウェアをDLします。
ここでDLされるファイルは「Downloader_Diablo2_enUS.exe」です。
ファイルを実行してプログラム本体をDLします。

Blizzard Store 購入5
DL中の画面です。
DL後、自動でインストーラーが立ち上がります。

画面を取り損ねてしまいましたが、インストールを選択します。

Diablo install1
ライセンスについての説明、サイドバーで一番下までスクロールすると
「Agree」が押せる様になります。

Diablo install2

オーナー名の登録とライセンスキーの入力になります。
ここで入力するKEYはCD KEYS SHOPから送られたKEYではなく
Blizzard ShopにてACTIVATEを行った後に表示された26桁のDL版KEYです。
(手順中で必ず控える様に指示したKEYの事。わからなくなればBlizzardの
アカウントで確認できます)

Diablo install3
インストールが終われば起動しても良いですが、左下の「EXIT」から
抜けてLODのDL&インストールを行います。

手順は先と同じようにBlizzardのアカウントから「Add game」を選び
CD KEYS SHOPから入手したLODのKEYを入力&ACTIVATEの手順となります。

LODのインストールが終われば、いよいよDiablo2の世界です。
まぁwikiで予習はした方がいいですが。

サーバーレムルは US WESTを選んだ方が良いです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  GAME
tag : 
往年の名作 Baldur’s Gate II (バルダーズ・ゲート2)が今蘇る!

なんかBいやC級映画のキャッチコピーみたいですが、スタンドアローン型RPGで
各賞を総ナメ(オオゲサ)にし、今でも中古品が2万円程度で取引される程人気の
ゲームです。

さすがにパッケージ版は無理ですが、知る人ぞ~のGOG.comからDL版が
提供されています。

GOG.comを知らない人の為に少し。
古いゲームを多少カスタマイズしてオンライン販売を行っている会社です。
色々セールを行っていたり、欲しかったあの作品もあるかもしれないので
一度のぞいてみるのも良いと思いますよ。


さて今回紹介する「Baldur’s Gate II 」知らない方も多いのではないでしょうか。
なんと言っても2000年頃に発売されたソフトです。
(シリーズ物なので色々ありますが)
今でも人気の一品なので検索してみると良いですよ。

さてGOG.COMで販売されるのは
・Baldur’s Gate II: Shadows of Amn
・Baldur’s Gate II: Throne of Bhaal(拡張パック)
・壁紙
・サウンドトラック
・アートワーク
・マップ
・Throne of Bhaalのリファレンスカード
・その他
これらが全て含まれたCOMPLETE PACKがなんと 9.99ドル
当然、Windows7(32/64bit)対応になっています。

また、当たり前というか英語版オンリーですが、あまりの名作なので日本語情報も
そこいらに転がっていますから苦しむ事は少ないと思います。

日本のライトな感じのRPGとは違い、かなり時間が掛かるものと考えて下さい。
Diablo2の世界観や画面に填まった人には特にお勧めです。

GOG.COM
購入手順

GOG.COMの画面を開いた後に右上の検索欄を確認。
gog01

検索窓に「bal」と入力すると該当する一覧が表示されます。
その中のBALDUR'S GATE 2 COMPLETEを選択します。
gog02

選択後、GOGアカウントにログインしていなければ新規登録か
アカウントへのログインの選択画面が表示されます。
ここでは新規登録を
gog03

アカウントの作成が終わると購入画面へと移ります。
PAyPalを選択し、タイトル&金額に間違いが無ければ「Process order now」を
クリックします。
gog04

いつもの様にPayPalの支払画面です。
gog05
ブラウザのアドレスが、「https://www.paypal.com/?」で始まっている事を確認する
(フィッシング詐欺対策)。

ご購入ありがとう画面になります。
DLはアカウントページから行いますので右上か下の「My account」をクリック
gog06

アカウントページは少し変わった感じです。
今回購入したBALDUR'S GATE 2 COMPLETEをクリックすると
DLメニューが表示されます。
一括DLは面倒なのでそれぞれクリックして保存しておきます。
gog07

無事DLが終われば、「setup_baldurs_gate_2.exe」を(管理者で)実行し
インストールを行います。
本体と拡張版は一緒にインストールされ、起動時のメニューから選択できます。

後は遊ぶだけ!
まぁ情報は一杯ありますので、予習をしてからの方がより楽しめますが。

英語版と言う話ですが、先人達の智恵により日本語化も可能です。
BG Spoiler Wiki
こちらのFAQの中に手順があります(少し面倒ですが)。

パッチを当てるとこの様になります。
gog08

他にも外国産ゲームではお馴染みのMOD(様々なカスタマイズツール)も
多数ありますので時間を気にせずどんどんと填まって下さい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  GAME
tag : 
今回の紹介はビッグ フィッシュ ゲームズというゲーム配信サイトです。

期限が今日までですが(見つけるのが遅すぎ・・・)一般ゲームなら
一律499円で購入可能
です。
コレクターズエディション等一部除外。
探しにくいのと日本語&英語版が混じっている所があります。
日本語タイトルは概ね日本語(カタカナ含む)バージョンと判断して良いと思います。

取り敢ず購入してみたのは

・80日間世界一周
 落ち物パズル

・フィア フォーセール マッキンロイ屋敷の謎
 ADV

・すべてはお姫様のために2
 タイムマネージメント

・ロイヤルエンボイ
 タイムマネージメント


 これら全てが499円です。
 支払はカード&PayPalが利用可能。

 通常   日本円   1498円 * 4 = 5992円
 クーポン 日本円    499円 * 4 = 1996円

 通常   ドル    14.99$ * 4 = 59.96$
 クーポン ドル     4.49$ * 4 = 17.96$

 1$ 81円換算で  1454円となります。

 セットには通信環境が必須となります。
 ゲームマネージャをインストールし、購入したゲームが自動DL&インストール
 されます。
 インストール先は、ゲームマネージャ内から変更可能。
 既にインストールされているゲームは変更不可。

 海外ホラーのグロ系は日本の物とは違うので要注意です。
 まぁニコ動でDead Space等を見ていれば大丈夫でしょうが。

 お安く暇つぶしゲームをしたいならお勧めですよ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。