もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  電子マネー
tag : 
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

かなりメジャーになったオンライン決済 PayPal ですが、名前しか知らないという方もまだ多いのではないでしょうか。
eBayでは必須、海外アップローダーや海外製ShareWareの支払いでも利用できる事が多くなっています。
登録、口座維持は無料。日本口座への振替は5万円以上は無料。

私が登録した頃はまだ英語版しか無く、PayPalの情報も少なかったためカードなどの基本登録しかできませんでした(笑)
今は日本語版での操作が可能です。

上記リンクからのスタート画面
(クレジットカードを用意しておけとの注意文があります)
Paypal Start

Sign Up Today!を押下して開始。
「Your language」を (日本語) Japaneseに変更すると。

PayPal 登録

ここで注意があります。
先にも述べたとおりeBayでよく利用されるPayPalですが、取引時の住所にはPayPal登録住所が利用される事があります
eBayでは、「only ship to Confirmed address」という記載がそれに当たります。(eBay&PayPalの登録先が同じである事。確認済み住所のみ)
そのため日本語で住所等を登録してしまうと、先方で画面内容を確認する事ができずにトラブルになってしまいます。

住所登録までは、言語選択は[U,S. ENGLISH]を選択しておきましょう。
PayPal 登録2


ここで大事なのが「パーソナル」、「プレミア」、「ビジネス」の違いです。
PayPalアカウントのタイプ - PayPal

・パーソナル PayPal間の振込手数料が無料、カード決済での受け取りが可能(年5回まで、手数料高)ヘルプが変わったのかこの規約が確認できなかったので削除。
・プレミア PayPal間の振込手数料が有料、カード決済での受け取りが可能
・ビジネス PayPal間の振込手数料が有料、カード決済での受け取りが可能、複数人でのアクセス可能
後から変更可能なので、おりゃeBayなど使う気もないぜ~という方はパーソナルを選んでおきましょう。

eBayで出品する予定ならプレミア、ビジネスのアカウントが必須でしょう。
(パーソナルでもeBayでの出品は可能ですが、ペイパルバランスからの入金しか受け取る事ができません。これはeBayの規約違反〔eBayのPayPal支払いでは、バランス、クジットカード、銀行口座などの全ての支払い方法を受け付ける必要がある〕のため出品削除されてしまう事があります)

取引手数料は月間の取引額に応じて変わります。
(2009/08/20 現在)
PayPal 取引手数料

以前はパーソナルとプレミア等、同じ住所で2つのアカウント所持が認められていましたが現在は禁止されています。

PayPal間の振込というのは、お互いにPayPal口座を持っていた場合は送金先のPayPal登録メールアドレスさえあれば即振り込みができる仕組みです。
PayPal口座に残高がない時や不足している時はクレジットカードから引かれます。
そのため送金時にはクレジットカードの登録が必要となります。

クレジットカードが無い場合、デビッドVISAカード(ブラックの人も作れます)対応の銀行に口座を作るか、海外のフォーラムやヤフオクでドルやユーロを購入し ペイパルバランス へと貯めておく事が可能です(この時、パーソナルなら手数料は無料)。
実際、クレジットカードからドル等に変更するレートは銀行間レートより2.5円程割高になっています。

ペイパルバランスは、ドルやユーロなどの通貨毎に確保可能で、良くも悪くもレートに影響されません。

登録画面です。
Premier Account Sign Up - PayPal

クレジットカードは後日登録可能です。
またカード登録時に200円の登録費用が掛かりますが、後日カード明細に記載されるPayPal番号を入力する事により返金されます。

基本の登録が終わったら、選択言語を日本語に戻してもOKです。

登録が終わると、登録メールアドレスへPayPalより「ありがとうメール」が届きますが、カードの登録が終わっていない場合は登録しろ~と案内も付いてきます。
住所や電話番号、名前の内容に間違いがない事を確認して下さい。

その後、一度画面を閉じて実際にPayPalへのログインを行ってみましょう。
ログインに必要なのは登録メールアドレスとPayPalパスワードです。
最初は戸惑う事も多いでしょうが、PayPalについては色々な方がまとめていますのでそれぞれのサイトなどを参考にして下さい。


★参考
PayPalバランスの状態です。 黒塗り部分は実際の金額が記載されています。
PayPal バランス
主通貨(通常はドルかな)や必要な通貨はマイアカウント内で変更可能です。


PayPalはフィッシング等の詐欺が多い事でも知られています。PayPal偽装スパム等が届く事もあるかもしれませんが、その場合メール内容をダブルクリックするのではなく、ブックマークなどに予め登録してある正規URLからログインしましょう
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。