もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  プロバイダ
tag : 
open-circuit
↑↑↑↑↑↑ 詳細はこちらから ↑↑↑↑↑↑


ここ1年位で、ヘビーユーザーに対する風当たりはかなり強くなり色々と規制を行うプロバイダが増えてきました。
多くはP2Pに対する規制ですが、データ通信量が多いユーザも対象になってきているようです。


使っていて明らかに速度規制を受けていると思われる方はプロバイダの乗り換え&追加を検討してみるのは如何でしょうか。


おそらく日本で低価格帯での帯域無制限を謳っている唯一のプロバイダ オープンサーキットを紹介します。
ADSL,FOMA,FISDNも扱っていますが今回はフレッツ光の方が対象です。


ここの目玉はなんと言っても帯域無制限という事でしょう。
[プロ向き]欄の固定IP1コースがこれに該当します。

1,890円/月と激安プロバイダと比べてしまうと高めかもしれませんが、帯域無制限&固定IP&速度の速さは高コストパフォーマンスといえるのではないでしょうか。
深夜は多少遅くなりますが、ぶっちゃけPlala、So-net等の大手よりは速いので問題無いです。
※ 固定IP取得時の費用 5250円が初回に発生します
skypeやfirestorage等のオンラインストレージ(バックアップ向け)を利用する方、会社のFTP鯖を利用する方は特にお勧めです。


またP2P、FTP鯖を利用せず下りの使用量のみが多い方には、Bフレッツ/フレッツ光コースがあります。
下り側には制限が無く、1,260円/月となります。
初期費用はメール無しが1,575円、メール有りが2,100円です。


支払い方法が多彩なのも珍しいです。
最近はカード一択なプロバイダも多いのですが、こちらは
・カード引き落とし
・口座引き落とし
・コンビニ払い
・PayPal払い
・銀行振り込み
これらの種類があります。
特にPayPalを見たときは吹き出してしまいました。PayPalが広がってくれると良いと思います。
支払い方法によって1ヶ月、半年、一年払いと決まりがあります。

ただ、こういうマニアックな所&安い所(exciteやASAHI)は自分で設定ができるのが大前提です。


<<参考>>
メールアドレスを提供しないプロバイダも見かけるので、今後の事を考えてプロバイダに依存しないメールアドレスを取得しておくのも良いのかもしれません。
GmailやGooメールは基本として一応無料なのでPlalaのぷららライトなど。
私の場合は仕事用として独自ドメインを取得してメールアドレスを作ってます。


↓↓↓↓↓↓ 詳細はこちらから ↓↓↓↓↓↓
open-circuit
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。