もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  GAME
tag : 
Diablo2 やった事は無くても名前くらいは聞いた事があるという人も
多いのではないでしょうか。

2001年に発売され今なお売れているというゲームです。
※ 正確にはDiablo2が2000年、LODが2001年
流石にグラフィック等は最近のゲームと比べるべくもありませんが、
そのおどろおどろしさはどこか人を引きつける物があります。
本体Diablo2と拡張パックLord of Destruction(通称LOD)が必要です。
※ 実際には本体のみでも遊べますが、殆どの場合Diablo2とは
  LODを含んで指します。
  また日本語版はヤフオク等でしか手に入らないと思いますが、
  日本語パッチがあります。

ゲームの内容は語り尽くされていますので他のサイトを参考にして下さい。


何故Diablo3がアナウンスされてるこの時期に? と思われる方もいるでしょう。
アナウンスだけなら何年も前からありました・・・。
今回はβ版テストまで出る様なので早ければ来年中。
ひょっとしたら来年末以降になる可能性もあります。
兎に角Blizzadは発売まで遅いので。
更にDRMやら公式RMT等トラブルネタになりそうな物も多いので直ぐには
飛びつけない様な。特にキャラ売買は中華系業者が出まくりだろうし。



今回は安くDiablo2を手に入れる方法です。
・ヤフオクなどでの購入
 中古の場合CD KEYが流失すると起動できなくなりますので
 信頼できる先からの取引が必要です。

・Amazonからの購入
 在庫の関係で幅は出ますがDiablo2+LODのセットで2800円(送料込み)~
 購入可能です。

・BLIZZARDのオフィシャルからのDL購入
 要クレカ&たけーよ。DIABLO3を用意してるならディスカウント販売しろ。

CD KEYS SHOPからの購入
 今回の記事のメインです。
 海外のCD KEYを売っている専門店からCD KEYのみを購入し、本体は
 オフィシャルサイトよりDLします。
 8/19時点で9.99$(Diablo2+LOD)為替相場を考えると770円
 買えてしまいます!
 KEYの配信は購入後20分位ですが、1日~2日という事もあるようです


一度引退した人、やってみたいけど・・・という人はこの機会に是非。
私は2度引退してますw
当時は廃ゲーマーでした・・・学校に行かずに3日徹夜とか


手順はまず開発元のBlizzardのアカウントを作成します。
これはソフトをDLするため。

ブリザードはこちらから

blizzard-Diablo2
BUY NOWをクリック。

 blizzard-store
右上の「Register」をクリック。

blizzard-account
手順通りにアカウントを作成します。
作成後に登録メールアドレスに認証メールが届きますのでURLを
開くと認証完了。

トップ画面に戻ってログインを行います。

次にCD KEYの購入を行います。
CD KEYS SHOPへGO

LODのみも売っていますが、CD版とDL版はKEYに互換性が
  無い為にそのままでは利用できません。
  予め手持ちのCD版のキーを後述のブリザードのキー変換機能を
  利用してDL版に変更してから利用して下さい(ykaku様情報)。

  発売日未定のDIABLO3のKEYも49.99$で売ってますw
  海外では良くある事。延期や中止で払い戻しも多い。

diablo2-cd-key
Diablo2とLODのKEYを購入。

cd key account login
購入の画面です。ゲストと登録がありますが登録した方が間違いありません。
後からの問い合わせの時も便利です。
登録後にCD KEY SHOPからメールが届きます。

cd key payment info
登録後、購入商品を確認して「continue」を

cd key checkout
しつこいくらいの確認。

cd key paypal
PalPalでの支払画面に遷移します。
PalPalにログインを行います。

ブラウザのアドレスが、「https://www.paypal.com/~」で始まっている事を
確認する(フィッシング詐欺対策)。
ユーザーの(ブラウザの)使い方によっては、Log in to PayPalのEmail欄に
PayPalの登録メールアドレスが表示される事があります。

cd key shop buy1
購入手続きが完了となります。

KEYが発行されるまでの時間は最短15~20分とありますが、
トラブルがあると1~2日掛かる様です。
※ KEYが届くのはPayPalアカウント(PayPalのID)へ届きます。
  知らずにCD KEYS SHOPに登録したメールアドレスで待ってましたw

  オーナーさんへ質問メール送ってしまった・・・orz

blizzard buy1
KEYが届いたら、いよいよSOFTのDLとなります。
先に登録したBlizzardのアカウントにログイン。

blizzard buy2
アカウント画面に移ったら「Add a game」をクリック。

blizzard buy3
CD KEYS SHOPから届いたKEYを入力後、ACTIVATEボタンを押下。
※ KEY入力後にACTIVATEボタンが反応しない事があります。
  その場合には前の画面に戻ったり、再ログインすると復活すると思います。


Blizzard Store 購入4

ACTIVATEが終わると、DL版のKEYとインストーラーのDL画面が表示されます。
このKEYはインストール時に使うので必ずメモっておきます。

KEYを控えたら自分の環境にあったソフトウェアをDLします。
ここでDLされるファイルは「Downloader_Diablo2_enUS.exe」です。
ファイルを実行してプログラム本体をDLします。

Blizzard Store 購入5
DL中の画面です。
DL後、自動でインストーラーが立ち上がります。

画面を取り損ねてしまいましたが、インストールを選択します。

Diablo install1
ライセンスについての説明、サイドバーで一番下までスクロールすると
「Agree」が押せる様になります。

Diablo install2

オーナー名の登録とライセンスキーの入力になります。
ここで入力するKEYはCD KEYS SHOPから送られたKEYではなく
Blizzard ShopにてACTIVATEを行った後に表示された26桁のDL版KEYです。
(手順中で必ず控える様に指示したKEYの事。わからなくなればBlizzardの
アカウントで確認できます)

Diablo install3
インストールが終われば起動しても良いですが、左下の「EXIT」から
抜けてLODのDL&インストールを行います。

手順は先と同じようにBlizzardのアカウントから「Add game」を選び
CD KEYS SHOPから入手したLODのKEYを入力&ACTIVATEの手順となります。

LODのインストールが終われば、いよいよDiablo2の世界です。
まぁwikiで予習はした方がいいですが。

サーバーレムルは US WESTを選んだ方が良いです。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。