もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  電子マネー
tag : 
今回は PayPalと同様の電子マネー hipay を紹介します。
他にも有名どころで AlertPay もあるのですが、マルチ等の制限のため
クレカの登録ができなくなっているようなので今回はパス。

既にAlertPayのIDを持っているならば、海外のexchangeサイトにて
カード以外(PyPalやWebmoney(海外版))からの入金も可能です。

hipayへの入金はクレカとなりますが、クレカを使いたくない人や
クレカを持っていない方の場合ライフカードが行っている
Vプリカにて入金が可能です。

3000~29000円まで手数料200円で利用できるプリペイド式のクレカです。
今回、実際に購入して登録&支払いまで確認済みです。

2012/03/18現在、決済エラーの報告が多数あります。
原因を調査中ですが当方では発生していないため確定できておりません。
どんず様の報告を元にPayPalと同様にバランスへの入金手順を
追加しましたので決済エラーが発生する方は参考にしてみて下さい。


Vプリカの詳細はオフィシャルサイトで確認して下さい。

hipayのFAQを見る限り、決済でトラブルとややこしそうなので
Vプリカやデビッドカード式のクレカの使用をお勧めします。


hipayは Buyer(バイヤー) と Merchant(マーチャント)があります。
登録は通常、BuyerのPersonalアカウントで良いと思います。

私が登録したのはMerchantなので、もしかすると多少画面が違うかも
しれませんが予めご了承下さい。

hipay のオフィシャルサイトはこちらです。

HIPAY01a

バイヤー画面をクリックすると
登録画面になります。

HIPAY02a
画面内容に従い入力します。
入力が終われば右下の「confirm」をクリック。

入力ミスがあればその旨表示されますので修正します。
正常に入力が終われば確認画面が表示されますので、
画面を確認して問題が無ければ「confirm」をクリック。

HIPAY03

登録が完了したとのメッセージが表示されます。
同時に登録メールアドレスに認証確認メールが届きますので
認証用のURLをクリックします。
※ 認証メールが届くのに30分ほど掛かる場合もあります。

HIPAY04
認証メールにログインID(メールアドレス)と一時パスワードが
記載されています。
認証後にパスワードの変更を行います。
新しいPWは数字のみで6文字以上、10文字以下です。
入力はWeb Moneyでも利用されているVirtual keyboardで行います。
入力が終われば「confirm」をクリックします。


HIPAY05a
続いてクレカの登録となります。
もちろん、後日の登録でも問題ありません。

HIPAY06
クレカの登録作業です。
画面はサブアカウントが表示されていますが通常はアカウントは1つです。
複数作成してPayPalバランスの様に通貨毎の管理ができそうですが。

HIPAY11
クレカ登録後の正常な画面です。
画面左の「Payment card」を選択すると、
List of payment cards already registered の表記があること。
下の支払い欄には
アカウント番号 18USD(Limit、利用金額の制限) 7juor(Period、有効期間)
Authorized(status、承認済み)
特に「Authorized」となっていなければクレカの登録エラーと考えて下さい。

またサブアカウントを作成したりMerchantで登録した場合には、複数のカードを
関連付けることも可能ですが、支払いアカウントとカードを登録したアカウントが
一致しなければ支払いのエラーとなります。
この場合にはMainアカウントに関連づけるようにして下さい。



特筆すべきはアカウント毎にカードの利用上限と利用期間が登録可能な事です。
使い過ぎや意図しない課金を防いでくれそうです。
私の様にクレカの登録は嫌じゃ!と言う方は
LifeCardのVプリカがお勧めです。
購入時に手数料が一律200円掛かります(Lifecardからは無料)が
問題なく利用可能です。

決済時にエラーになり、どうしても改善できない場合には
PayPalと同様にbalanceへの入金にて支払いを行えるようです。
欠点としてはPayPalの様にメジャーではないために、余った
バランスの使い道が無いことでしょうか。
(基本通貨をユーロに指定すると良い話ですが)


HIPAY12a
私の様にドルを主軸においているとレートなどの計算で面倒です。
為替レートの計算はYahoo!ファイナンスが便利です。
レート変換はきっちりでは無いので余裕を持たせる必要があります。

uploaded.to等で追加トラフィックを検討しているなら、多めに追加しておいても
良いと思います(詳しくはUploaded.to使ってみた 追加Tafficの手順を参照)。
スポンサーサイト

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。