もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  GAME
tag : 
前回、休みといいながら次の日から出張でした管理人です。
ヒトリ抜けた穴は大きいなぁ・・・。

この間に待望Diablo3が発売されました!
当然、皆さんも嵌まっていることと思います(断言)

っが、なにこれ?
いやゲームとしてはそこそこいってると思うんですけどね~。
Diabloの名前を冠したとしてはちょっと、いや全くダメですね。

まぁこれはコアなdiabloユーザーには受け入れられないでしょう。
オクでも旧Diablo2が売れているwという現実。
やっぱりDiablo2の画質向上版を作った方がいいんでねぇ?

ということでDiablo2へ戻ってきている人も多いようなので改めて記載を。
(Windows7 64bitの場合)

購入に関してはAmazonやオク、当ブログの過去記事からご確認ください。
(ブログの記事は上部のSOFTWAREから飛べます)

・インストール後の初期設定
1・管理者としてこのプログラムを実行する
diablo_s01

2.ウィンドウモードで実行する
 フルスクリーンでも良いのですが、何かと情報が多いのでウィンドウでやるのが吉
 トレードやwikiを見ながら等。
diablo_s02
 この様に「"(Diablo2のインストール先フルパス)\Diablo II.exe" -w」と記載します。

3.ゲーム起動後、レムル(サーバー)を選択。
  基本的に「US WEST」を選択します。
diablo2_s03
diablo2_s04

4.希望のキャラを作成し、OPTION設定を行う

5.ゲームを起動し、オプションからVIDEO OPTIONを開く
  RESOLUTIONを800x600に
diablo2_s05

6.さらに見やすくするためには窓の最大化を押す

ここまで行うことにより、多少なりとも見やすくなります。


・次に資産ゼロからのDiablo2
 知り合い等からITEMを譲って貰ったり
 引率して貰う事ができない場合、ACT2から色々躓き始めたりします。
 そんな時、初心者でも比較的簡単に進めるたにはネクロマンサーを
 選択すると良いでしょう。
 所謂一つの召還ネクロと呼ばれるビルドです。
 こつこつやっていけばHELLのACT2までは安定していけるかと思います。

 ここで資産を増やしてトレードを行ったり、好みのキャラにて
 攻略を進めるのが楽だと思います。

 またトレードとしてはいくつかあり
・PUBといわれるチャットルームでのやりとりでITEMゲット(簡単な英語と略語)
 英語は兎も角、初心者に略語は難しいかと。
・2chの有志によるトレード板(Diablo2トレード&鑑定スレ)にて交換
 過去ログなども見ると参考になります。
DIABLORによるトレード
 最近はカキコが少なく寂しい限りですが、なんと言っても
 初期から延々と続いているサイト
・RMT(リアルマネートレード)
 マニアックなのでちょっと敷居が高いかな?通常海外サイト
・オク等で売買
 かなり少なくなりましたがオクでも出回っています。

Diablo2の場合、資産ゼロから高級ルーンの自力ゲットはかなり難しいので
上記の何れかを使うことになるかと思われます。

・情報サイト
 これもいくつかありますが、先のDIABLORwikiは押さえる必要があるかと。


やっぱりDiablo2から離れられない人、Diablo3から出戻ってきた人、
更には当ブログを見て興味を持って頂いた方は是非。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。