もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ブログ
tag : 
野球ネタは初めてかな

いやー糸井のトレード、一部で噂されてたとはいえやっちまった感が否めませんねー
とは言え、日ハムは金銭に関してはかなりシビアなのも知られています。


金銭面で揉めたマイケル中村も即放出でしたし。
ダルビッシュに関しても本人の希望前にシーズン中から大リーグ移籍と
球団側で発表し追い詰めた感じもありです。
昨年はシーズン中に武田久のFAをこれまた球団側から発表と言う事もあります。
武田久の場合、昨年はあまりにも調子が悪く終盤はFAどころではなく、
球団からもFAに関しての発表はなくなりました。
球団の、高く売りたいという意図が見える様です。

日ハムの場合、客を呼べる&グッズが売れる選手かというのが大きく査定されます。
またダルビッシュの様に客を呼べても年俸が高すぎると判断された時も危ないです。

ダルビッシュの移籍金は殆どが日本ハム子会社の赤字補填に使われましたw
最初は球団の補強に使うとか言っていた様な・・・


今回のトレードは年俸で揉めた直後から一部の日ハムファンからも
「糸井、危ないな(放出される意味で)」と心配されていました。
実際、チームで少ない3割バッター(2012年は他に田中賢介のみ、
稲葉篤紀は2割9部)で3番を任されており、守備でもゴールデングラブの常連で
野手陣とのトラブルも無く通常ならトレード要員にはなり得ない選手です。

日ハムらしいと言えばそれまでですが。
田中健介もいない今(健介の海外移籍にも色々噂あり)、栗山監督の2年目の
采配に期待です。
(特に贔屓のチームはありませんが、盛り上がって欲しいですね)


早くも2013年は鶴岡慎也(捕手)が危ないと噂されています。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。