もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  software
tag : 
当ブログでは今までVsuite RAMDISKを一押ししていました。
今でもそれは変わりませんが、金額が高すぎると思える様になってきました。

Standard Edition(32bit、64bit)なら約$40でXPとWindows7 64bitで使えるので
そこそこ良いのですが、1ディスクのサイズが4GB以上を扱うためには
Server Editionが必要となり、金額が約$120と一般のRAM DISKの金額を
超えており懐に厳しくなっています。

搭載メモリ32GBを計画し、RAM DISKのアップグレードを考えたのですが
アップグレード価格が$50とやはり厳しいです。

勿論、RAM DISKの中でも高速&データのバックアップリロードもできるなど
安定感も含めお勧めできるソフトではありますが。


今回紹介するSoftPerfect RAM Diskは bitsDujour経由で購入する事により
$29 が69%OFFの $9で購入可能になります。
32bitシステムでは3.5GBの制限があるようですが、64bitには制限無しと
自分の利用目的として合致しています。
何よりも価格が優しい。


購入の注意。
購入時にお客様情報の一番下に支払い方法があり、そこで「PayPal」を
選ぶ必要があります。



このソフトは日本の代理店も取り扱っており、日本語の体験版も利用可能です。

ただ気をつける必要があるのはbitsDujourの購入期限は一日という事です。
この執筆時点で残り約16時間となっています。


期間が延長されたようです。
69% OFF → 50% OFF の$14.50にはなりましたが。
サイトはこちら

Vmware Workstation上でテストしたところ、結構使いやすく感じました。
イメージセーブ&ロードもあり(VSuiteの様に賢くは無い)
速度も思ったより速いようです。
SoftPerfect RAM Disk

通常に作業しながらVmware Workstation上のWindows7 X64でテストを行いました。
ウィルス対策ソフトやら常駐ソフトが普通にある環境です。

先の日本代理店の体験版の中に取扱説明書がありますので設定などは
かんたんに行えると思います。
※ 日本語版を英語版キーでレジストできるかは不明です。
  サーバーは未対応でサーバー専用のeditionを購入する必要があるようです。


参考ですがVSuite RAMDISKのベンチです。
VSuite RAMDISK-B

取りあえず2ライセンス位買っておこうかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/100-1e2ba089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。