もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  銀行
tag : 
本来なら VISAデビット を使ったPayPalの案内記事を書く予定だったんですが・・・。

殆ど書き上げてた原稿が没になるほどのニュースが届きました。


イーバンクより
同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について

今まで無料が売りであった、他のイーバンク口座への振込みやメルマネに手数料が発生するという事です。
前回の改悪である振込み、引き出し手数料が無料のままならまだ良かったんですけど。


少額のオークションやアフィリエイトユーザーが中心と思われるイーバンクでのこの決定は致命的かもしれません。
今まではPayPal用にとVISAデビットが手軽に使えるスルガ銀行とイーバンク銀行を勧めていたんだけど、これからはスルガ銀行一択かなぁ。


少額決済用途&オークション用として

・スルガ銀行・・・・・・・・・・・・・VISAデビット
・住信SBIネット銀行・・・・・・他行3回まで振込手数料無料(イーバンク除く)
・ゆうちょ銀行・・・・・・・・・・・ 今のところATM&オンラインで5回まで振込手数料無料
・ジャパンネット銀行・・・・・・・口座維持手数料が掛かるが条件次第で無料
                  (ヤフーネットバンキングに登録で無料)

ここいらヘンがお勧めでしょうか。


[VISAデビットとは]
銀行で一般に利用できるデビッドカードをVISAカードと同様にショッピングでも利用できるサービスです。
通常のVISAカードと違うのは、決済時に決済可能な銀行預金がある事。
つまり決済 = 即引き落とし と考えていいです。
そのためブラックになっている人も利用可能(基準は低いですが審査はあります)。

このカードの利点はなんといっても不正利用に関して自分で防衛が行える点でしょう。
PayPalで使用した場合、万が一不正利用された時でも口座にお金が無ければ使えません。
また、スルガ銀行ならオンライン利用も無料&セブンイレブンのATMでも通常の利用時間内なら手数料無料で利用可能です。

スルガ銀行 ATM入出金手数料
スルガ銀行 VISAデビットについて
スポンサーサイト

テーマ:銀行口座開設 - ジャンル:ファイナンス

コメント


ここは、各種ポイントサイトが指定しているので口座を開いていますが
正直、「ゆうちょ銀行」の入金が無料で無いと使い勝手が悪過ぎます。
入金でも3万以上。出金はランクによっては月1回のみ無料=
私がそうです。特に楽天銀行で無くとも口座が有るなら別口座送金します。
(楽天オークションで指定銀行となっているので仕方が無く使っているのも
有りますが・・)
2012/03/16 00:00URL  HAWK #V4rYaZBU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/17-d4bebde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。