もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  hardware
tag : 
電池の性能に定評のあるエネループですが、あたかもGALAXY Sの発売に合わせた様に
新機種が登場しました。
正式には「USB出力付リチウムイオンバッテリー」という様ですが、型番はKBC-L2BSです。

KBC-L2BS01

大きな特徴として最大1A出力が可能になり iPad, XPERIA の充電が可能となりました
(勿論GALAXY Sも)。
mini USB端子だけではなくmicro USBアダプタが同梱されています。

KBC-L2BS02

重量は約 130gとなかなかの軽さで、鞄に忍ばせておけば安心度がかなり違います。
電池容量が5000mAh、海外対応と予備バッテリとしては一押しの製品です。




この他にも交換用の電池パックや大容量の電池(3200mAh)と背面バックカバーのセット等、
使用用途に応じて色々選択が可能です。



大容量電池に関しては、バックカバーを交換するという事からもわかる様に厚さが増えます。
しかし使用用途(ナビ等)によってはかなり便利になるでしょう。




その他に便利な物としては、シガーソケットからUSB電源をとる事ができるカーチャージャー。
これはGALAXY Sに限らず、車での移動が多い人は装備必須の一品。

GALAXY S付属のケーブルが短く取り回しがし難い方は、USB延長ケーブルの利用がお勧め。
充電にもPCとの接続でも威力を発揮します。

USB-ACアダプタはコンセントからUSB電源をとる事ができます。
GALAXY Sを新規かMNPで購入した場合には、FOMA電源を持っていない方が多いと思います。
そういう方はUSB-ACアダプタを利用した方が発展性があります。


GALAXY Sに限らずスマートホンは使用方法によっては電池を馬鹿食いしますので、
充電対策は複数用意しておいた方が良いでしょう。

テーマ:Galaxy S - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/54-743c6c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

