もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  銀行
tag : 
当ブログでも何度が紹介してきましたジャパンネットバンク
と住信SBIネット銀行ですが改めて詳しく紹介したいと思います。



ジャパンネットバンク
基本はネットバンクの名の通り、自宅PCや携帯電話にて操作します。
セブンイレブンのATMでも利用可能です。

メリットはやはり24時間利用できることでしょう。
ちょっとした通販やヤフオクでの利用、同行間なら振込手数料は52円、
他行は3万円未満は168円、それ以上は262円となります。

かなり便利なのが低金利のローン。これも24時間利用可能です。
定期支払いで残高が足りない時に、設定により支払いを自動補填する事も可能です。

契約後、トークンと言われるワンタイムパスワードを表示する機械が届きます。
これを利用することによりパスワードが随時変更されるため、パスワード流出
による悪用が防止可能
です。

一番の目玉は ワンタイムデビット と言われるデビットカード機能です。
これは銀行残高があることが前提ですが、通常のVISAカードと同様に
利用でき ※1 期間限定の16桁のカード番号が発行されます。
1万円単位で上限を指定可能で、一度使うとそのカード番号は無効になるため
不正利用される可能性が殆どないというのがGOOD!
海外サイトでの利用や今はやりのクーポンサイト等は特にお勧め
当ブログで紹介のアップローダーサービスでは利用可と不可があるようです。

※1 カード番号が無効になるためPayPal決済では利用不可
   同様に定期支払いも不可
   Visa認証サービスが必要な場合も不可


現在 AMAZONやボンパレでの利用料金の1%をキャッシュバック


法人の方にも対応してます。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓を





住信SBIネット銀行
セブン銀行のATMやゆうちょ銀行ATMでの取引手数料が24時間無料
ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンは、合計で毎月5回まで出金無料。入金は無料。

同行間の振込みは無料及び24時間即時入金

振込手数料が3回まで無料(楽天BANK除く)。

AMAZONの即時支払に対応(新機能)。

定額自動振込に対応
これは毎週、毎月決まった振込がある場合(家賃など)に自動的に振込を行うサービスです。

目的別口座を5つまで保有可能

ここでは詳しく紹介しませんが、FXや投資信託を行う方にもお勧めの銀行です。




オークションをよく利用する人はモチロン、外出先での緊急利用や他行への振り込みが多い方には
お勧めのネットバンクです。
スポンサーサイト

テーマ:ネットバンク - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント


一応、JNB持っていますが創設の時はよく送金に使っていましたが
今は、住信SBIが他行月3回まで無料ですし、ゆうちょ、東京三菱UFJも
同行間は無料ですし、「りそな系を持っていれば100円で他行でも送金
出来ますし(100円は高い=JNB52円楽天50円ですが、あくまでも
他行への送金額が100円です。同行間は無料、
JNBも楽天も入金が有料だったりタイムラグが起こったりするので
急ぐ場合はりそなか住信SBIになってます。(りそなグループ間も無料)))

ネット専用銀行で成功しているのは「住信SBI」だけでしょう。
大和ネクストも有りますが入金方法が複雑で使っていません。

2012/03/16 00:10URL  HAWK #V4rYaZBU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/71-41d69afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。