もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  GAME
tag : 
往年の名作 Baldur’s Gate II (バルダーズ・ゲート2)が今蘇る!

なんかBいやC級映画のキャッチコピーみたいですが、スタンドアローン型RPGで
各賞を総ナメ(オオゲサ)にし、今でも中古品が2万円程度で取引される程人気の
ゲームです。

さすがにパッケージ版は無理ですが、知る人ぞ~のGOG.comからDL版が
提供されています。

GOG.comを知らない人の為に少し。
古いゲームを多少カスタマイズしてオンライン販売を行っている会社です。
色々セールを行っていたり、欲しかったあの作品もあるかもしれないので
一度のぞいてみるのも良いと思いますよ。


さて今回紹介する「Baldur’s Gate II 」知らない方も多いのではないでしょうか。
なんと言っても2000年頃に発売されたソフトです。
(シリーズ物なので色々ありますが)
今でも人気の一品なので検索してみると良いですよ。

さてGOG.COMで販売されるのは
・Baldur’s Gate II: Shadows of Amn
・Baldur’s Gate II: Throne of Bhaal(拡張パック)
・壁紙
・サウンドトラック
・アートワーク
・マップ
・Throne of Bhaalのリファレンスカード
・その他
これらが全て含まれたCOMPLETE PACKがなんと 9.99ドル
当然、Windows7(32/64bit)対応になっています。

また、当たり前というか英語版オンリーですが、あまりの名作なので日本語情報も
そこいらに転がっていますから苦しむ事は少ないと思います。

日本のライトな感じのRPGとは違い、かなり時間が掛かるものと考えて下さい。
Diablo2の世界観や画面に填まった人には特にお勧めです。

GOG.COM
購入手順

GOG.COMの画面を開いた後に右上の検索欄を確認。
gog01

検索窓に「bal」と入力すると該当する一覧が表示されます。
その中のBALDUR'S GATE 2 COMPLETEを選択します。
gog02

選択後、GOGアカウントにログインしていなければ新規登録か
アカウントへのログインの選択画面が表示されます。
ここでは新規登録を
gog03

アカウントの作成が終わると購入画面へと移ります。
PAyPalを選択し、タイトル&金額に間違いが無ければ「Process order now」を
クリックします。
gog04

いつもの様にPayPalの支払画面です。
gog05
ブラウザのアドレスが、「https://www.paypal.com/?」で始まっている事を確認する
(フィッシング詐欺対策)。

ご購入ありがとう画面になります。
DLはアカウントページから行いますので右上か下の「My account」をクリック
gog06

アカウントページは少し変わった感じです。
今回購入したBALDUR'S GATE 2 COMPLETEをクリックすると
DLメニューが表示されます。
一括DLは面倒なのでそれぞれクリックして保存しておきます。
gog07

無事DLが終われば、「setup_baldurs_gate_2.exe」を(管理者で)実行し
インストールを行います。
本体と拡張版は一緒にインストールされ、起動時のメニューから選択できます。

後は遊ぶだけ!
まぁ情報は一杯ありますので、予習をしてからの方がより楽しめますが。

英語版と言う話ですが、先人達の智恵により日本語化も可能です。
BG Spoiler Wiki
こちらのFAQの中に手順があります(少し面倒ですが)。

パッチを当てるとこの様になります。
gog08

他にも外国産ゲームではお馴染みのMOD(様々なカスタマイズツール)も
多数ありますので時間を気にせずどんどんと填まって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/82-924a7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。