もっと気ままに

趣味のブログ WEBサービスがメイン?

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  GAME
tag : 
Diablo2 やった事は無くても名前くらいは聞いた事があるという人も
多いのではないでしょうか。

2001年に発売され今なお売れているというゲームです。
※ 正確にはDiablo2が2000年、LODが2001年
流石にグラフィック等は最近のゲームと比べるべくもありませんが、
そのおどろおどろしさはどこか人を引きつける物があります。
本体Diablo2と拡張パックLord of Destruction(通称LOD)が必要です。
※ 実際には本体のみでも遊べますが、殆どの場合Diablo2とは
  LODを含んで指します。
  また日本語版はヤフオク等でしか手に入らないと思いますが、
  日本語パッチがあります。

ゲームの内容は語り尽くされていますので他のサイトを参考にして下さい。


何故Diablo3がアナウンスされてるこの時期に? と思われる方もいるでしょう。
アナウンスだけなら何年も前からありました・・・。
今回はβ版テストまで出る様なので早ければ来年中。
ひょっとしたら来年末以降になる可能性もあります。
兎に角Blizzadは発売まで遅いので。
更にDRMやら公式RMT等トラブルネタになりそうな物も多いので直ぐには
飛びつけない様な。特にキャラ売買は中華系業者が出まくりだろうし。



今回は安くDiablo2を手に入れる方法です。
・ヤフオクなどでの購入
 中古の場合CD KEYが流失すると起動できなくなりますので
 信頼できる先からの取引が必要です。

・Amazonからの購入
 在庫の関係で幅は出ますがDiablo2+LODのセットで2800円(送料込み)~
 購入可能です。

・BLIZZARDのオフィシャルからのDL購入
 要クレカ&たけーよ。DIABLO3を用意してるならディスカウント販売しろ。

CD KEYS SHOPからの購入
 今回の記事のメインです。
 海外のCD KEYを売っている専門店からCD KEYのみを購入し、本体は
 オフィシャルサイトよりDLします。
 8/19時点で9.99$(Diablo2+LOD)為替相場を考えると770円
 買えてしまいます!
 KEYの配信は購入後20分位ですが、1日~2日という事もあるようです


一度引退した人、やってみたいけど・・・という人はこの機会に是非。
私は2度引退してますw
当時は廃ゲーマーでした・・・学校に行かずに3日徹夜とか


手順はまず開発元のBlizzardのアカウントを作成します。
これはソフトをDLするため。

ブリザードはこちらから

blizzard-Diablo2
BUY NOWをクリック。

 blizzard-store
右上の「Register」をクリック。

blizzard-account
手順通りにアカウントを作成します。
作成後に登録メールアドレスに認証メールが届きますのでURLを
開くと認証完了。

トップ画面に戻ってログインを行います。

次にCD KEYの購入を行います。
CD KEYS SHOPへGO

LODのみも売っていますが、CD版とDL版はKEYに互換性が
  無い為にそのままでは利用できません。
  予め手持ちのCD版のキーを後述のブリザードのキー変換機能を
  利用してDL版に変更してから利用して下さい(ykaku様情報)。

  発売日未定のDIABLO3のKEYも49.99$で売ってますw
  海外では良くある事。延期や中止で払い戻しも多い。

diablo2-cd-key
Diablo2とLODのKEYを購入。

cd key account login
購入の画面です。ゲストと登録がありますが登録した方が間違いありません。
後からの問い合わせの時も便利です。
登録後にCD KEY SHOPからメールが届きます。

cd key payment info
登録後、購入商品を確認して「continue」を

cd key checkout
しつこいくらいの確認。

cd key paypal
PalPalでの支払画面に遷移します。
PalPalにログインを行います。

ブラウザのアドレスが、「https://www.paypal.com/~」で始まっている事を
確認する(フィッシング詐欺対策)。
ユーザーの(ブラウザの)使い方によっては、Log in to PayPalのEmail欄に
PayPalの登録メールアドレスが表示される事があります。

cd key shop buy1
購入手続きが完了となります。

KEYが発行されるまでの時間は最短15~20分とありますが、
トラブルがあると1~2日掛かる様です。
※ KEYが届くのはPayPalアカウント(PayPalのID)へ届きます。
  知らずにCD KEYS SHOPに登録したメールアドレスで待ってましたw

  オーナーさんへ質問メール送ってしまった・・・orz

blizzard buy1
KEYが届いたら、いよいよSOFTのDLとなります。
先に登録したBlizzardのアカウントにログイン。

blizzard buy2
アカウント画面に移ったら「Add a game」をクリック。

blizzard buy3
CD KEYS SHOPから届いたKEYを入力後、ACTIVATEボタンを押下。
※ KEY入力後にACTIVATEボタンが反応しない事があります。
  その場合には前の画面に戻ったり、再ログインすると復活すると思います。


Blizzard Store 購入4

ACTIVATEが終わると、DL版のKEYとインストーラーのDL画面が表示されます。
このKEYはインストール時に使うので必ずメモっておきます。

KEYを控えたら自分の環境にあったソフトウェアをDLします。
ここでDLされるファイルは「Downloader_Diablo2_enUS.exe」です。
ファイルを実行してプログラム本体をDLします。

Blizzard Store 購入5
DL中の画面です。
DL後、自動でインストーラーが立ち上がります。

画面を取り損ねてしまいましたが、インストールを選択します。

Diablo install1
ライセンスについての説明、サイドバーで一番下までスクロールすると
「Agree」が押せる様になります。

Diablo install2

オーナー名の登録とライセンスキーの入力になります。
ここで入力するKEYはCD KEYS SHOPから送られたKEYではなく
Blizzard ShopにてACTIVATEを行った後に表示された26桁のDL版KEYです。
(手順中で必ず控える様に指示したKEYの事。わからなくなればBlizzardの
アカウントで確認できます)

Diablo install3
インストールが終われば起動しても良いですが、左下の「EXIT」から
抜けてLODのDL&インストールを行います。

手順は先と同じようにBlizzardのアカウントから「Add game」を選び
CD KEYS SHOPから入手したLODのKEYを入力&ACTIVATEの手順となります。

LODのインストールが終われば、いよいよDiablo2の世界です。
まぁwikiで予習はした方がいいですが。

サーバーレムルは US WESTを選んだ方が良いです。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント


記事がとても参考になりました。
公式だとLODだけで結構なお値段がするので助かりました。
ブリザード公式で以前のディスク版のIDコードを
持っていればダウンロード版のIDに変更できるようですよ。
今回自分はLODだけ買いました。
2011/08/23 16:36URL  ykaku #k9MHGdfk[ 編集]

Re: 記事がとても参考になりました。
ykaku様ありがとうございます。

記事を修正しておきます。
おかしな所があればご指摘お願いいたします。
2011/08/31 02:35URL  Calcatrix #-[ 編集]


こんばんは。
この記事のおかげでDiablo2をプレイできる!と喜んでみたものの、
送られてきたキーを使ってUS Westに接続するとそこには
"Your CD KEY CURRENTLY BEING USED ****"
の文字が…!!(Eastなどは問題なし)

•Brand new, 100% un-used legal key working on Battle.net
じゃないんかい!と強く突っ込みを入れた上にショップへと問い合わせ中ですが、
こういうこともあるのですね、ということでご報告までに。
怪しげなところでの購入は自己責任、ということを改めて認識した次第です。

なにはともあれ、選択肢の一つを与えてくださったこの記事に大感謝です。
あとはショップからいい返事がくることを祈るばかりです…。
2011/09/05 22:20URL  Nuka #FgL60avA[ 編集]

Re: こんばんは。
> "Your CD KEY CURRENTLY BEING USED ****"
> の文字が…!!(Eastなどは問題なし)
>

****の部分は自身で登録した名前ですか?
違うなら違法なCD KEY GENERATOR等でたまたま当たってしまった可能性があります。
この場合、ブリザードのテクニカルサポートでKEYの交換が可能です。

****の部分が自身で登録した物ならば、レムル切替は直ぐにLOGOUTにならないため
EASTでCD KEYが使われている状態です。
30分~数時間の時間をおく必要があります。

****の名前次第で対応が変わります。


また最初の数日は良く"Your CD KEY CURRENTLY BEING USED ~"このエラーの
発生が多かった気がします。
私も三日程は****が無名の状態で弾かれ易くなっていました。
(今は一切発生しません)
2011/09/06 00:46URL  Calcatrix #-[ 編集]


自分や空白ではなく、謎のユーザー名が入力されている方のエラーでした。
CDKEY SHOPさんに問い合わせたらSSを要求されたので、
送ったらすぐに新キー発行ということで対応してくれました。
KEYGENで生成されたのがヒットしたのなら逆にレアなケースなんじゃないかとか思ってしまいますね。
SHOPが適当に販売済みのKEYを発行してしまったのでは?と睨んでいたんですが…いかんせんSHOPの仕組みがわからないので、真相は闇の中です…。

もしこのショップのサポートが無理だったら…と考えると、
パッケージ購入でもなく、公式からのDL購入でもないという形なので鰤のサポートが受けられるのか不安だったのですが公式でも対応してくれるんですね。

サポート含む新設なご返答、ありがとうございましたー!
2011/09/07 21:24URL  Nuka #-[ 編集]

Re: 自分や空白ではなく
無事に解決して良かったですね。
しかし、まだキージェネあったんですね。
既存のIDとぶつかってしまったら全て無くなってしまうのに・・・。

ともあれDiablo2生活を堪能して下さい。
2011/09/13 14:38URL  Calcatrix #-[ 編集]


参考にさせて頂き、無事購入することが出来ました。
有用な情報ありがとうございました。
2011/11/07 02:09URL  #-[ 編集]

Re: タイトルなし
感想ありがとうございます。

Welcome to Diablo World.
2011/11/08 00:30URL  Calcatrix #-[ 編集]


このブログを見てCD KEYS SHOPで購入した
のですが、発送されるCDキーはペイパルの
どこを見ればよいのでしょうか。
CD KEYS SHOPのQ&Aもこの部分について
書かれていません(トピックはあるのですが
説明文が書かれていません)。
突然の質問で大変失礼ですがお教えいただけ
れば幸いです。
ちなみに現在は$15.99に値段が戻っています。
2012/05/27 18:17URL  tex #-[ 編集]

Re: タイトルなし
texさん、レスどうも。
私が購入したときは、PayPal登録アドレス(ID)に対してDIABLOのキーが届きました。

タイトルが「Re: Notification of payment received ~」で始まる
メールでDiablo2のキーが記載されていました。
2012/05/29 00:40URL  Calcatrix #-[ 編集]


ディアブロ2を購入して
多分DLは成功してると思うのですが
インストーラーが起動せずになんかディアブロの購入サイトというかコミュニティサイトへの案内のブラウザーが起動します。しかもこのサイトの画像とデザインが変わってしまっていて手順もよくわからないです。
2013/09/14 11:09URL  #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> インストーラーが起動せずになんかディアブロの購入サイトというかコミュニティサイトへの案内のブラウザーが起動します。しかもこのサイトの画像とデザインが変わってしまっていて手順もよくわからないです。

管理人です。
5月末より色々動いておりまして手元にまともなPCが無い状態です。
自宅、事務所にも戻らずに現場の作業立ち会いです。
プログラム「Downloader_Diablo2_enUS.exe」を実行するとファイルの
ダウンロードができないということでしょうか?

通常は、上記プログラムを実行すると本体のダウンローダーが実行されます。
この時、保存先のフォルダの指定画面が開きます。
どの段階でのトラブルなのかご確認願います。
2013/09/26 20:40URL  Calcatrix #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://handmade00.blog93.fc2.com/tb.php/85-fcfe4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
商品紹介
検索フォーム

ブクログ

プロフィール

Calcatrix

Author:Calcatrix
仕事からは離れた趣味的ブログ

記載事項は必ずしも正確とは限りませんので、自己責任においてご利用ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。